教会学校
子どもたちに神様に愛されていることを知ってもらうために

教会学校は「日曜学校」または「CS(Church School)」と呼ばれたりもします。
毎週日曜日の朝に、幼児から中学生までの子どもたちが集まり、一緒に楽しく礼拝をささげています。喜んで踊りながら神様を賛美し、心静めて祈り、その心に神様の大きな愛を受け取っていく姿が、本当に素晴らしい時です。ぜひ、大人も子どもも一緒に集まって、楽しく礼拝をささげましょう。
毎月の第一日曜日に開催。教会学校のあと、みんなで一緒にお昼を食べて、午後に楽しいプログラム(おやつ作りや工作等)があります。学年や学区の違いを越えて、楽しいひとときを過ごします。
春はイエス・キリストの復活をお祝いするイースター礼拝、4月に行われるおとなと子どもの合同礼拝、子どもお楽しみ会などが開かれます。子供お楽しみ会では大人と一緒にゲームを楽しんだり、子どもバザーを開催したりもします。
スペシャルサマーウィークとして、夏休み中の3日間、皆で一緒に宿題をしたり、楽しく遊んだりして過ごします。宿題は大人の教会員がサポートし、お昼は教会内で手作りの料理をいただきます。
毎年、子どもクリスマス会を開きます。クリスマスの本来の意味を知り、皆で歌を歌ったり、工作・ゲームを楽しんだりしもします。
高知教会の教会学校では、すべての子どもたちを神様がつくられた大切な一人ひとりとして受け入れ、愛し、そして神様の素晴らしい愛を伝えたいと願っています。この世の中で、これから様々な困難に出会っていく子どもたちが、幼い時から神様の愛に守られ、揺らぐことのない確かな土台をその心に築いてくことができたらどんなに素晴らしいでしょう。