「子どもとおとなの合同礼拝」と「子ども祭り」が祝福のうちに行われました

高知県高知市の教会 高知教会のホームページへ戻る

問い合わせ

「子どもとおとなの合同礼拝」と「子ども祭り」が祝福のうちに行われました

4月14日は、教会に来ているお友だちの進級・進学に合わせて「子どもとおとなの合同礼拝」と「子ども祭り」をしました。集まってくれたお友だちと大人で楽しい一日を過ごすことができました。

4月14日(日)は、年に一度の「子どもとおとなの合同礼拝」と「子ども祭り」が行われました。幼稚科から高校生まで、合計16名のお友だちが集まり、楽しい恵みのときとなりました。「こどもとおとなの合同礼拝」の後は、進級式、表彰、昼食会、暗唱聖句、クイズ、ゲーム、バザー、お菓子作りなど、盛りだくさんで、お友だちと大人が一緒に思いっきり楽しみました。主に感謝します。


子どもとおとなの合同礼拝。
聖書朗読の前のふりつけ賛美「キリスト命」
普段ふりつけ賛美をする機会のない大人も参加して、みんな上手に歌って踊りました。


せいしょ ルカによる福音書23章26~43節
おはなし 「イエス様の十字架」


努力賞


努力賞


精勤賞


精勤賞


校長先生の激励のことば


暗唱聖句大会。
ヨハネによる福音書3章16節
みんな上手にできました!


ゲーム大会
一人25タラントもらって、教会で使い放題!


魚つり 1回2タラント。
1分間に5匹釣れたら賞品だよ!


射的 1回2タラント


ビンを2本以上倒したら賞品だよ!


コインゲーム。
水の中にある大小のコップに一円玉が全部入ったら賞品だよ!


恒例となった わなげ 1回2タラント
M長老の自作です。


バザー。
はじめは品が盛りだくさんだったのだけど、写真を撮ったときにはこの通り。
ほとんど売れちゃいました。


パフェ作り 1つ5タラント
好きなだけ入れて作ってね。


奉仕してくださった姉妹たち。
みんな英語でやりとり。


みんな笑顔の、とっても楽しい一日となりました。
神様に感謝します。

毎週日曜日は礼拝の日

高知教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週木曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時10分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
木曜日 祈祷会
朝の部:10時30分から12時00分
夜の部:19時10分から20時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、088-875-1865まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。