イースター記念礼拝を捧げました

日本キリスト改革派 高知教会のホームページへ戻る

問い合わせ

イースター記念礼拝を捧げました

高知教会では、新型コロナウィルス感染拡大への対応として、牧師家族と役員と受洗者のみのイースター記念礼拝を捧げました。

"He is risen(主はよみがえられました)."
"He is risen, indeed(本当に主はよみがえられました)."
HAPPY EASTER!

高知教会では、新型コロナウィルス感染拡大への対応として、牧師家族と役員と受洗者のみのイースター記念礼拝を捧げました。







礼拝の中では、3年間求道されたMさん親子が成人洗礼を受けられました。地方の教会にとっては感動的な出来事です。お二人に信仰を与え、御手のうちにここまで導いてくださった主に心から感謝と賛美を捧げます。



また、高知教会で初めて礼拝のオンライン中継も試してみました。予めLINEグループを作り、ビデオ通話という機能を使用して教会から発信しました。パソコンやスマホの普及率が皆無に近い教会なのであまり意味がないのではという声もありましたが、やってみると意外にも9人(求道者と外国人の客員信者含む)が参加し、それぞれ自宅で同時に礼拝を捧げることができました。電波の乱れもなく、事前のリハーサルも功を奏して、中継は成功したようです。このことにも大変感謝です。

毎週日曜日は礼拝の日

高知教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週木曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時10分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
木曜日 祈祷会
朝の部:10時30分から12時00分
夜の部:19時10分から20時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、088-875-1865まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。