研究誌『土佐改革派神学』第二号発行お知らせ

日本キリスト改革派 高知教会のホームページへ戻る

問い合わせ

研究誌『土佐改革派神学』第二号発行お知らせ

高知教会の小澤寿輔牧師が運営委委員を務める土佐改革派神学塾が、研究誌『土佐改革派神学』第二号を発行しました。好評発売中です。

【研究誌『土佐改革派神学』第二号が公表発売中です】
土佐改革派神学塾による神学研究誌『土佐改革派神学』第二号が、10月29日(火)に発売されました。一部500円です。



第二号は、特別に勝田台教会牧師の坂井孝宏先生の講演原稿を掲載させていただきました。これは、今年9月30日~10月1日に宿毛伝道所で開催の四国中会教師会でいただいたご講演(田中剛二先生の説教の研究)の内容です。

論文では、説教学(張在珖教師)、新約学(坂尾連太郎教師)、宣教学(小澤寿輔教師)、書評では、旧約聖書学(大宮季三教師)、組織神学(高内信嗣教師)と、多岐にわたる神学的論考がなされる研究誌となりました。

第二号も教会の伝道と教会形成の一助となりましたら幸いです。これからも、それぞれが探求心をもって継続的に学び、その成果を少しずつ形にしていき、教会のお役に立てることを願っておりますので、ぜひ手にされて、励ましと思ってお買い上げいただけましたら幸いです。

お問い合わせ先(事務局):
〒780-0901 高知県高知市上町4丁目8-27
日本キリスト改革派高知教会内(担当:小澤寿輔)
Tel/FAX: 088-875-1865
電子メール:info@kochikyokai.org
振替口座 01690—8—43125(口座名称 土佐改革派神学塾)
遠方の方には、別途料金がかかりますが発送もできます。
まずはご相談ください。

毎週日曜は礼拝の日

高知教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週木曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時10分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
木曜日 祈祷会
朝の部:10時00分から11時00分
夜の部:19時10分から20時10分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、088-875-1865まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。