礼拝の英語同時通訳を開始しました

日本キリスト改革派 高知教会のホームページへ戻る

問い合わせ

礼拝の英語同時通訳を開始しました

高知教会では、外国人礼拝者のために英語の週報は毎週準備していましたが、このほど、礼拝の英語同時通訳を始めることになりました。

【礼拝の英語同時通訳を開始しました】

 もし皆さんの周囲に、英語の礼拝が無いので教会に行かれないという外国人クリスチャンの方がいらしたら、ぜひ日本キリスト改革派高知教会をお勧めください。

 高知教会では、外国人礼拝者のために、礼拝の英語同時通訳を始めることになりました。アメリカ人信者の奉仕による通訳です。

 説教は、牧師の説教原稿を通訳者が土曜日に全文英訳した原稿をもとに、利用者と通訳者が2階席で一緒に座って肉声で行っています。

 礼拝開始時間は、日曜日 午前10時10分です。
 10時にいらしてくだされば余裕をもってお席にご案内できます。

 いずれは通訳者ブースを構え、電波で飛ばして各自レシーバーを使用してイヤホンで聞く同時通訳になることを期待しています。

 3月からは、月1回(第二主日)、インターナショナルグループの会も始める予定です。

 外国人にとって日本での生活は精神的にも霊的にもかなり厳しく、ストレスがかかるものです。
 
 英語による賛美、祈り、聖書箇所についてのディスカッションを通して、日本在住外国人を少しでも霊的に助け、励ますことができればと願っています。

毎週日曜は礼拝の日

高知教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週木曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜日 朝の礼拝
午前10時10分~11時30分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
木曜日 祈祷会
朝の部:10時00分から11時00分
夜の部:19時10分から20時10分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、088-875-1865まで。その際「ホームページを見たのですが」とお伝えくださると話が通じやすくなります。