小澤寿輔(おざわ としすけ)牧師の紹介

日本キリスト改革派 高知教会のホームページへ戻る

問い合わせ

日本キリスト改革派 高知教会 小澤寿輔(おざわ としすけ)牧師

牧師の紹介

高知教会の小澤寿輔(おざわ としすけ)です

高知教会に牧師として仕えています、小澤寿輔(おざわ としすけ)です。私自身、長い間まことの神を知らずに自分の信じる道を生きていた人生の半ばで、聖書の神と出会い、大きく方向転換をすることになった者の一人です。

人はまことの神に造られ、神に深く愛されている存在であること。またその愛に応えてイエス・キリストを信じ、神と共に生きる人生を歩むことこそが人の本来の姿であり、何にも代えられない幸いな道であることを聖書を通して知りました。だからこそ、この恵みあふれる人生を一人でも多くの人にお伝えしたい、そのために神の小さき器として用いられたい、と願いつつ歩んでいます。

足りない者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

経歴

1967年 東京世田谷区に生まれる
1991年 私立北里大学獣医畜産学部畜産学科卒業
1991年 米国留学中に洗礼を受ける(24歳)
2002年 Colorado School of Mines 環境科学工学科大学院博士課程修了(アメリカ、コロラド州)
2000~2003年 国連環境計画(UNEP)アソシエート・エクスパート(フランス、パリ)
2003~2008年 独立行政法人 産業技術総合研究所 研究員(茨城県つくば市)
2007年 神の働き(牧師)に献身
2009~2013年 韓国の大韓イエス教長老会(高麗派)京郷教会日本語礼拝部担当宣教師(ソウル)
2012年 高麗神学校神学院卒業(パジュ)
2013年 日本キリスト改革派教会に仕えるように導かれて帰国
2015年 神戸改革派神学校卒業
現在 日本キリスト改革派 高知教会 牧師

救いの証

小澤寿輔牧師が洗礼を受け、クリスチャンとなるまでのお話です。

救いの証へ

私がイエス・キリストを救い主として心にお迎えし、洗礼を受けたのは24歳のとき、アメリカに語学留学して間もない頃でした。続きを読む

献身の証

小澤寿輔牧師が教職者として教会に仕える決心をするまでのお話です。

献身の証へ

私は大学四年生になる頃、自分の将来像を思い描いていました。それは地球環境保全の分野の専門家となって国連などで世界に貢献するというものでした。続きを読む